山口功のブログ腹筋ローラー

腹筋ローラー

一年半くらい前に、近くのホームセンターをふらふら歩き回っている時に、プッシュアップバーという筋トレグッツを衝動買いした。

帰ってさっそく、箱から出してみたら思ったよりも安っぽく、実際にやってみたところ、カウンター機能の感度も今ひとつで、テンションが下がった。(カウンター機能のあるものは、微妙に高かったので、よりがっかりである)

つまりは、程なく押し入れの片隅で忘れ去られる運命かと思われた。

しかしこの予想に反し、ほとんど毎日、せっせとプッシュアップバーを使い倒している。

つま先を椅子の上にのせて行うというフォームで、今や50回程度こなしている。
はじめにこのフォームを試した時には、どうにかだけ2回出来たが、翌日筋肉痛になった。

この偉大なる進歩に調子をよくして、このたび「腹筋ローラー」という筋トレグッツを購入してみた。
この道具を使ったトレーニングには「膝コロ」と「立コロ」という2種類のフォームがあるらしい。

ネットで検索したところ、あまり筋力の無い人や女性は「膝コロ」でトレーニングしましょう、とあったので、さっそく「立コロ」を試してみた。

結論から言うと、いきなり「立ロコ」は無謀である。

当面はおとなしく「膝コロ」で、慣れていこうと思う。

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雑記

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