山口功のブログ対談・知られざる美術大学の世界

対談・知られざる美術大学の世界

対談イベントの告知です。

一つ前の記事で紹介した個展の記念イベントとして、対談を行います。

知られざる美術大学の世界

2015年8月23日(日)10:00~11:00am

ギャラリーナカノ 山口県山口市中央1-5-14

入場料は、500円です。

私、山口功が美術大学という一般にあまり知られていない世界を語ります。
以前、対談を行ったことのある、スーパージェネラリスト中嶋克成氏が、突っ込みを入れてくれます。

中嶋氏は、美術の専門家でもないし美大も知らないので、一般人を代表してその場で反応してくれると言うわけです。
しかし、いろいろな分野にまたがって勉強されている人なので、なんらかおもしろい話に繋がるのではなかろうかと期待しております。

対象は「美術大学」に興味のある人です。

美大受けようかな、という人はもちろん、
美大では、いったいどんなことをするのだろうか?どんな入試問題なんだろうか?という疑問をもっている人、
受験生を指導する立場の人、
自分の子供に、絵画の才能があるのではないかとわくわくしている人、
日本の美大と、海外の美大ではやることちがうのか?など思っている人、
自分は音楽の専門家だけど、美術の方はどんな修行をしているのだろうか?と思っているような人でも、楽しめると思います。

定員には限りがありますので、お早めにこのブログの隠しコメント(secretにチェックしてコメントを投稿)で人数・名前・Emailを教えて下さい。

category
美術

Comment

Trackback

http://zengonokenzya.blog21.fc2.com/tb.php/713-d4bd15b9