山口功のブログスピーキング チューブ ラジオ 全120エピソード放送終了

スピーキング チューブ ラジオ 全120エピソード放送終了

2018年5月1日から放送を開始した「スピーキング チューブ ラジオ」のエピソード120を先ほど公開。

これで、予定していたエピソードがすべて公開されました。

4月に計画した段階で、

英語
原稿、台本なし (話すトピックだけは考えておく)
120エピソード
1エピソードにつき、平均12分
全エピソード合計、24時間
1週間に6エピソード

という枠組みを定めて、そのまま実行できたので、達成感があります。

しかしながら、後から聞いてみるとかなりたどたどしかったり、単語を思いっきり間違えていたりして「まだまだだな〜」と思いますが、いずれにせよ、今後英語力を向上させればもっと流暢かつ繊細に英語を使うことができるようになるでしょう。

内容は、これまでブログに書いてきたような「美術、英語学習、教育や教育現場の話」、それに加えて、「プロばな」「地域教育カフェ」「美術博士の授業」で話した内容、さらに、留学経験に基づいた「私の気になったオーストラリアと日本の違い」についても触れています。
繊細には使いこなせない英語ゆえに、ストレートかつ乱暴に考えを表明しているところもありますが、ご了承ください。

これまで聞いてくださった方、ありがとうございました。
STR バックナンバーはこちら

STR Ep.120


category
英語

Comment

Trackback

http://zengonokenzya.blog21.fc2.com/tb.php/1015-f6855604